JA共済くまもとの公式ホームページです。

お問い合わせ

JAくま 交通安全ミュージカル「魔法園児マモルワタル」開催!

去る7月3日(金)、JAくま主催による交通安全ミュージカル「魔法園児マモルワタル」を、あさぎり町須恵文化ホールにて開催いたしました。

 

これは、就学前の幼稚園・保育園児を対象としたミュージカル形式の交通安全教室で、舞台の上の横断歩道で園児が実際に体験できるなど、客席の園児・先生の皆さんと舞台がひとつになって、楽しみながら交通ルールを学べる内容となっています。

JA共済が平成17年度より実施しており今回で11回目の実施となりました。

Jくん

□風船のゲートをくぐって入場♪     □横断歩道は手を挙げて渡るよ!

DSC06790DSC06852

□マモルワタル君と仲間たち    □みんな一所懸命交通ルールを学べたね♪

DSC06890DSC06854

ミュージカル終了後には、園児や先生方から「とっても楽しく交通ルールを学べました。」「次回を楽しみにしています♪」といった嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

人吉・球磨地域の幼稚園・保育園児・先生の皆さん、たくさんのご来場本当にありがとうございました。

JA・JA共済は、これからも地域の皆さんと一緒に「ちいきのきずな」を築く取組みを続けていきたいと思います。

 

DSC06909 JAくま役職員の皆さん♪Aちゃん

 

8月9日(金)19:54~からは、KAB「Doyouのうぎょう?」の中でも今回のミュージカルの内容が放送されるよ♪こちらも是非見てね★☆

DSC06895

 

2015/07/09 | お知らせ, 新着情報