JA共済くまもとの公式ホームページです。

お問い合わせ

JA共済全国小・中学生書道・交通安全ポスターコンクール熊本県大会

県下の小・中学生のみなさん、平成27年度JA共済全国小・中学生書道コンクールならびに交通安全ポスターコンクールに多数の作品をご応募いただきありがとうございました。

また、当コンクールにおいて、見事入賞されましたみなさん、本当におめでとうございます。

このコンクールは次代を担う小・中学生の皆さんに、助け合いと思いやりの気持ちを伝えると共に、交通安全への意識を高め、それが世の中に広がることを願い、JA共済が長く取り組んでいるものです。

おかげさまで書道コンクールは今年で59回目、交通安全ポスターコンクールは44回目を迎えることができました。

今年度、県内小・中学生の児童・生徒の作品32,809点(書道:29,701点、ポスター:1,820点)の作品が寄せられました。

書道の部もポスターの部も、子どもたちが一所懸命に取り組んだ姿が目に浮かぶ素晴らしい作品が数多く寄せられ、その質、内容とも県下を代表する大きなコンクールになっています。

これからもJA共済では、次代を担う小・中学生の皆さんを応援する取組みを行なってまいります。

来年もたくさんのご応募お待ちしております。

 

【県知事賞 作品】

07 宮川智帆

(半紙:宮川 智帆 様)

14 水本咲

(条幅:水本 咲 様)

25 佐藤向日葵

(ポスター:佐藤 向日葵 様)

2015/12/16 | お知らせ