JA共済くまもとの公式ホームページです。

お問い合わせ

JAあまくさで「JA共済 アンパンマン交通安全キャラバン」を開催!

 

JくんJAあまくさで「JA共済 アンパンマン交通安全キャラバン」を開催!Aちゃん

       ~アンパンマンたちと一緒に交通マナー・ルールを学習~

 

去る7月9日(土)、JAあまくさ主催で、「JA共済 アンパンマン交通安全キャラバン」が開催されました。

「JA共済 アンパンマン交通安全キャラバン」は、次世代を担う子どもたちの交通マナー・ルール学習および組合員・地域住民とのふれあい活動を目的として、子どもたちに大人気のアンパンマンが登場し、アンパンマンショーやゲーム、握手会を行うもので、熊本県下では平成20年度より14回目の催しになります。

公演は、1日で2公演行いました。主催者挨拶、アンパンマンたちと一緒に交通マナー・ルールを楽しく学べるショー、握手会の構成に加えて、組合長と理事による抽選会・共済相談・アンパンマン風船の配布・写真撮影会も実施されました。2回公演で、約1,000名の来場者があり、親子で楽しい時間を過ごす姿が見受けられました。

抽選会ではアンパンマンの目覚し時計やバスマット等の賞品が当たるということで、子どもたちは自分の番号が呼ばれないか真剣な表情でステージを見つめていました。またショーでは、楽しみながら青信号・赤信号の意味を覚える「進んで止まって信号ゲーム」や「信号機ダダンダンゲーム」で盛り上がり、親御さん方は笑顔でその子ども達の様子を見つめていました★

子どもたちは「大好きなアンパンマンと一緒に楽しく交通ルールを学べました」などと話しており、親子みんなで楽しめる大盛況なイベントとなりました。

 

これからもJA共済は交通安全啓発活動を通じ地域貢献活動を積極的に取り組んでまいります!

 

ショー 握手会 写真撮影会 風船の配布

 

 

 

2016/08/17 | お知らせ