JA共済くまもとの公式ホームページです。

お問い合わせ

平成29年度 JA共済全国小・中学生書道・交通安全ポスターコンクール熊本県大会 表彰式開催!

10月28日(土)ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイにおいて、平成29年度 JA共済全国小・中学生書道・交通安全ポスターコンクール熊本県大会の表彰式を開催しました。

表彰式には、県内小・中学校の児童・生徒の作品32,056点(書道:30,270点、ポスター:1,786点)の中から、各部門各学年の最優秀賞にあたる金賞を受賞した24名(内3名は2部門受賞)の小・中学生が招待され、その栄誉が称えられました。

表彰式では、田上本部長が主催者挨拶を行い、来賓を代表して熊本県団体支援課 課長の杉山様より祝辞が述べられました。

また、大会の審査を務められた審査員を代表して、森山先生(書道)、宮﨑先生(ポスター)から各部門の講評がなされた後、表彰では、受賞者一人ひとりに表彰状・楯・記念品が各後援団体の来賓各位から手渡されました。受賞者は緊張の面持ちで受け取られていましたが、表彰式後の「Do You のうぎょう?+プラスワン」のテレビ収録では笑顔で撮影に臨まれていました。

金賞を受賞した27点の作品は11月に全国本部にて開催される全国コンクールに出展されます。熊本県大会の受賞作品が全国コンクールにて入賞することを期待します。

表彰式

2017/12/08 | お知らせ